長時間デスクワークにおすすめ。ホールド感バッチリのサンワサプライのゲーミングチェア「150-SNCL016」レビュー。

こんにちは、ウサミです。

最近は新型コロナウイルスの影響で、テレワークや自宅勤務の方も増えたのではないでしょうか?元々自宅で作業するという方は一日何時間、下手したら数十時間PCの前にいるという方もいるかもしれません。

そのときにデスクに向かっているときに座っている椅子にはこだわっていますか?有名なところだとアーロンチェアやエルゴヒューマン、オカムラなどはありますがなかなかいいお値段します。

最近はネット通販も普及して選択肢は広がりましたが選べるものが多くなった分何を選んで良いのかわからないという方もいるかもしれません。

そんな方にぜひおすすめしたいのが、「ゲーミングチェア」です。名前だけ聞くと、ゲームする人用なんじゃないの?と思うかもしれませんが、デスクワークをするすべての人にオススメできます!

今回はサンワダイレクトさんにご協力いただけることになりましたのでゲーミングチェアをご紹介していきます!

Check!
提供:サンワダイレクト

ゲーミングチェアとは?

ウィキペディアによるとゲーミングチェアは、「ゲーミングチェアは、ビデオゲームプレーヤーの快適さのために特別に設計されたもの」とあります。

最近だとYouTubeでゲーム実況者の方が座っていたり、ニッポン放送のラジオブース内でも使われていたり幅広い分野で使われているので見たことはある、という方も多いと思います。

ゲーミングチェアは名前の通りゲームをするときに快適な椅子で、長時間座っていても疲れにくい設計になっています。イメージしやすいものでいうと形はクルマで使われるバケットシートに形状は似ていると思います。

座ってみるとわかるのですが、体全体を包み込んでくれるようなホールド力を感じます。多くの製品がハイバック仕様となっていて、頭をあずけても余裕があるのですこし疲れたときは気軽に休むことができます。

デザインも黒を基調として差し色でレッド、ブルーなどのものが多いですが、最近はモダンなデザインのものもあるので、デザインがなあ…と悩んでいた方も導入しやすくなっていますよ!

今まで使っていたオフィスチェア

今までもオフィスチェアは使っていました。

数年前にYahooショッピングで購入しました。が、長時間座っていると腰が痛くなってくる為100均で購入したグレーのサポーターをつけていました。腕おきが跳ね上げられたり、ヘッドレストもあり楽でしたがやはり長時間だときつい部分がありました。

ゲーミングチェアの組み立て

今回はサンワダイレクトさんから、「150-SNCL016」というゲーミングチェアをご提供頂きました。Amazonなどで多くの種類が売られていますが正直どれを選んで良いのか悩むくらい種類が多いんです。

そこで国内でガジェットやオフィス用品を幅広く展開しているサンワサプライさんの商品を選ばせて頂きました。配送通知から次の日には自宅に届きました。サンワサプライさんの商品を購入するときは毎回迅速な対応、発送のサンワダイレクトで購入するようにしています。

後々このブログにも書こうと思っていますが、撮影ブース用にデスクを購入したんですが、それもサンワダイレクトから購入しました。

サンワダイレクトはこちら

撮影用に買ったデスク

今回ご提供頂いたゲーミングチェアは自分で組み立てる形です。私は一人で組み立てましたが、二人で組み立てると早くて楽だと思います。

もちろん中には組み立ての手順が細かく載った説明書もあるので迷うことは殆どないと思います。

パーツひとつひとつが丁寧に梱包されているんで通販でも安心です。開封から完成まで40分ほどで組み立てあげる事ができました。

実際の完成形がこちら

完成したゲーミングチェアがこちらです。Amazonなどでよく見る派手なカラーリングのものではないので、様々な場所に導入しやすいのではないでしょうか?カラーバリエーションは今回のグレーとブルーがあります。

シートの表面はPUレザーになっています。シート部分もモールドウレタンという型崩れしにくい素材をつかっているみたいで、そんなに頻繁に買い換えるものではない商品なので安心できます。

またサッと吹くだけで汚れも落ちるので手入れも楽ですね!

大きめのランバーサポートも付いています。今までこれが欲しくてたまらなかった!これがあるだけで快適さが断然違います。背面にゴムバンドで止まっているので自分の好みの場所に設置できます。

ヘッドレストもあります。ちょうど首が当たる場所に設置すると本当に頭が楽になります。一回付けたらやめられないですね。

リクライニングも最大150°まで倒れるので、ここまで倒したら余裕で寝れちゃいます。ロッキング機構も付いてるのであんまり楽な体制にしてしまうとゆっくりしすぎちゃいそうです。

実際に使ってみて

組み立ててから数日使ってみたんですが、もう以前使っていた椅子には戻れない体になってしまいました。

まず座った瞬間に肩のあたりから包み込んでくれるようなハイバックの背面。しっかりとしたポジションに座ると腰と首にサポーターが当たるのでガチッと固定される感じになります。

長時間のデスクワークもなんなくこなせるようになりました。集中してる途中で腰が痛くて立ち上がる、といったこともなくなったのでどんどんと効率を上げて頑張っていきたいです!

そしてこちらのゲーミングチェアですが、楽なのはわかったけど、やはり一回座ってみて試したい!という方もいるかもしれません。

そんな方に朗報です!東京・浜松町にあるサンワサプライのショールームにこの型のブルーモデルが展示されているとのことです!座ってみてから購入したいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ショールーム詳細はこちら

今回レビューした型以外にも人気なのが、オットマン付きのゲーミングチェアだそうです!こちらもバゲットシートで更にオットマンも付いているので本当に寝られそうです。

オットマン付きゲーミングチェア

今回レビューした150-SNCL016ですが、作りもしっかりしているし、何かあったときにすぐ聞けるサポートもしっかりしているので初めてのゲーミングチェアとしていかがでしょうか?価格もゲーミングチェアの中では買いやすい価格設定になっています。気になった方はぜひチェックしてみてください!

サンワダイレクトで150-SNCL016を買う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)