ドライブで見つけたリピート確定のラーメン屋「坂内食堂 」の肉そばが最高すぎた [2017-03-08]

こんにちは、ウサミです。

早速ですが、この記事は本当は3/8日に書こうと思っていた記事ですwww…

まあ、その後いろいろあって今は6ヶ月後の9/8です…  言い訳するわけじゃないですが、
「簡単に言うと写真だけ撮ってこれブログに書こう~ →記事は書かず写真が溜まっていく」

これになってたわけです。

なので今も書いてないだけでたっくさんのネタや写真がPCに溜まっていますw それについては急いで記事を書いていきたいと思っています…

なので今回はちょっと思い出話っぽくなるかもしれませんが、軽く見ていってください!

ちょうどこの頃は、自動車学校を卒業し母親の車を乗り回していた時期です。 なにかと車に乗っていいたくて不用意にでかけてはガソリンを無駄にしていたかもしれません…

この日は快晴とまでは行かないけどいい天気くらいの天気で父親と朝から車を洗車していました。父は自分のエクシーガを、自分は母親のステラを洗っていました。 お昼時になり

父「今日はなかなかいい天気だな~」

ウ「そうだね~どっかドライブ行きたいね~」

父「どっか行く?近くなら行けると思うよ」 

ウ「福島辺り行ってみる?」

父「あーそれなら喜多方の辺りに美味しいラーメン屋あるみたいだよ」

ウ「よし、行こう」

美味しいラーメン屋があるという時点で即決です。 ちなみにその時は出発点は新潟市なので磐越自動車道を使い106kmほどです。まず福島行く?って行った時に否定せずプラスの情報をくれた父には感謝です(何を)

そんなわけで唐突に決まったプチドライブですが、洗車の後片付けをさっさと済ませすぐ出発しました。

それでも家を出発したのは13時ちょうど過ぎくらい。GooglMapに従い無事目的地である坂内食堂周辺ににたどり着きました。
 
そこで気づいたのが喜多方市全部がそうだとは分かりませんが、通りに面している建物がとてもレトロな感じで雰囲気最高なんですよ! 

DSC05005_R
 
DSC05006_R

DSC05007_R

DSC05009_R

DSC05010_R

DSC05011_R

DSC05020_R

DSC05021_R

DSC05022_R

写真連投すいませんwww でもこのくらい様々なところでいろんな建物がありシャッターを切らずにはいれませんでした。坂内食堂に着くまでの道がこのような道でとても歩いていて楽しい道でした。

そして!!!ついに… 目的地の…
坂内食堂
DSC05016_R

きたああああああああ 

名前は「坂内食堂」となっているんですが、看板は平仮名でしたねw どっちが正解なんでしょう…

中は券売機でまず食券を買ってその後席に着くようなシステムになっています。正直お店に入ってから匂いにつられて写真を撮るのを忘れてしまいましたwwww 

着いたのが14:30近かったのもありすぐ座れましたが、店内はほぼ満席… お昼時はどのくらい待つのでしょうね… 時間をずらして来たのは正解だったかもしれませんw

今回頼んだのは名物「肉そば」

みなさんは「肉そば」と聞いてどんなものを思い浮かべますかね?自分はチャーシューがちょっと多めに入ってるラーメンかな?と思っていました。

しかし!!!!!

とてもいい意味で期待を裏切ってくれる「肉そば」が運ばれてきました。
それがこちら!!!!

DSC05013_R

DSC05014_R

DSC05015_R

どうですかこれ!!!!!!!!!!

上の肉で麺が見えないんですよ!!! しかもスープもひったひた!!!!

とりあえず、このままじゃ麺をすすることもできないので上の肉を一枚食べ
てみました。。。

薄めの肉なのに口に入れた瞬間肉!!!!!ってなるような肉です(?) 表現が下手ですいません。
でも食べたら本当にこれは肉だ!ってなるんです! マジで肉々しいんですよ!

で、またこの上の肉に感動して面を撮るのわすれましたwwww

麺はたしかちょっと平麺っぽいコシのある麺だったと思います(6ヶ月前の記憶を頼りに書きましたすいません)

そしてこのスープ。肉の出汁がたっぷり出てて全部飲んでしまいました。透き通ってるスープとは思えないくらい肉の出汁で濃厚です。ですがしつこくない。美味しいです。本当に。

父親も肉そばを頼んだのですが、二人揃って終始「これはうまい」と言い合っていましたww

そしてこの時は父親の誕生日が近かったので、ラーメンを奢らさせていただきました(たかがラーメン)

6ヶ月も前になると懐かしいと思う歳になりましたが、ココのお店は本当にまた行きたいお店です。
だけど東京から行くより新潟から行ったほうが近いんですよね… まあでもいつかマイカーを持ったら行きたい場所の一つです。

そして食べ終わって、駐車場に戻りこれからの予定を考えていた時、なにを思ったのか自分は

「せっかく福島まで来たんだし、山形を経由して帰らない?」 

というアホな発言をして父親を困らせましたw

しかし、ホワイトデーのお返しを買いたいと言っていたので、山形のイオンをナビで設定し走り出しました(別に新潟のイオンでも同じもの買える)

そして峠を超え山形に入り、イオンに着いた頃にはもう日没近くになっていました。

急いで買い物をすませ、急いで自宅まで帰りましたが家についたのは20時近くになり、母親にどこまで行ってたの!と軽く怒られましたw

でもとても楽しく運転でき、美味しいラーメンも食べれたので満足できる一日になりました。

ココで一日頑張ってくれたステラを紹介しましょう。

DSC05023_R (2)

今は実家から離れてしまったので乗ることができないのですが、とても乗りやすい車です。
昼からの無茶振りに答えてくれて感謝ですねww

そんなわけで6ヶ月前はこんな無茶なプランでいろいろ行ってたわけですね~
今じゃできないことばかりで少し寂しさも感じますが、またいける日を楽しみに頑張って生活します。

最後に今回紹介した坂内食堂さんの場所をGoogleMapで貼っておきますので、ぜひ一度行ってみてください!
お昼時は混むのを覚悟で行くか、時間帯をずらしていくのがいいと思います…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)