タイムズカーシェアを利用して奥多摩湖ドライブ

こんにちは、ウサミです。

東京に出てきて、3ヶ月ほど立ち、身の回りも整いだいぶ生活も落ち着いてきました。

しかし、実家にいた時はできていたのに一人暮らしを始めできなくなったことがありました。一個だけではないのですがその中でも一番大きかったのが、「車の運転」

自分は3月に免許を取って、実家では親の車を貸してもらい運転していました。しかし一人暮らしを始めてから借りる車もなく仕方なくPCの「Euro Truck Simretter」で遊んでいるしかありませんでしたw ETS2も十分おもしろいんですがやっぱりゲームですし、何と言っても運転しているのはトラックですw 

まあそんなわけで車運転したいなーと思いながら生活しているとある日、ツイッターに面白い広告が流れてきました。

それはコインパーキング最大手のタイムズの広告で、「学生なら4年間年会費無料」と書いてあって無料のものが大好きな自分は食いついてタイムズカーシェアの事を調べまくりましたw

すると、  ・学生プランで入会すれば4年間年会費無料
    ・借りるときに毎回保険に加入できる
    ・ガソリン代はタイムズが持ってくれるので自分からの出費は一切なし。しかも給油すると割引サービスあり
    ・まあまあな車種
    ・借りることのできるステーションが多い

と、かなり魅力的に見えたので速攻で入会申し込みをしました。ネット入会と無人機入会?があったのですが、自分はネットで申し込み、申込みから約2週間でカードと詳細などが書かれた封筒が届きました。

タイムズの詳しい使い方や使ってみての感想などは半年か一年経ってから書きたいと思います。

さてそんなわけで、東京でも車に乗る手段を得た私は早速何処かにドライブに行きたいと思い、Google先生に「東京 ドライブ」というものすごい曖昧なワードで質問を投げかけましたw

するとGoogle先生は「日帰りだったら奥多摩とかいいんじゃね?」と言ってくださったので早速奥多摩を調べタイムズで車を借りました。

先生が出してくる画像はすごい綺麗なものばかりだったのでこれはきっといい写真が撮れると思い一眼もしっかり準備しました。

しかし当日は、快晴とまではいかない晴れみたいな曇りだったのでミラーレスしか出しませんでした。残念。

いつも自分はガッツリ出かける時は一眼とミラーレスどっちも持っていくのですが、本気で撮るぞといつ気持ちにならない限りあまり一眼を出さず、ミラーレスで全部撮ってしまいます。それくらいいいカメラですNEX-F3は。

NEXのことはまた今度書くとして今回の奥多摩で撮ってきた写真を見てもらいましょう。

DSC05760_R

DSC05761_R

DSC05762_R

今回はほぼダムのところにあった駐車場から歩いていける範囲しか見なかったのであまり画に代わり映えがありませんすいません。

また奥多摩は自宅から1時間半くらいでいけちゃうので機材も新たに挑戦してみたい場所です。

次はもっと天気のいい時や、奥多摩をしっかり勉強して写真バシャバシャ撮って見たいと思います!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)