Zenfone2で「android.process.acore」エラーが多発し、買い替えを決意

こんにちは、ウサミです。

ちょっと前の記事でNexus5からZenfone2に乗り換えたことを報告しました。記事はこちら
 
かなり高スペックのスマホでしたので、快適に使っていたんですが、ある日、、、

日中の仕事が終わりパッとZenfone2を見たら、「問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。」とメッセージが出ていました。

DSC06056_R


この時はまあ何かの原因でエラー出たんだろうなと思い、OKを押してポップアップを閉じました。

その二秒後!! また同じポップアップが出るじゃありませんか!!!

閉じたらまたポップアップ出てOK押して閉じての繰り返し。二分間くらい格闘しましたねw

これはまずいぞという事で出先だったんですが、すぐネットで検索するとこのエラーの解決方法が沢山出てきました。この間もエラーポップアップはずっと出てきます。ウザすぎる。

ネットで検索してこのエラーの解決法は初期化以外は全て試しましたが、全く効果なし!!!

ここで使い始めてからのZenfone2の不満が爆発。リストアップしていきましょう。
1. メモリ4GB積んでてこれ?正直そこまで実感がない(CPU-Zでメモリ確認済み)
2. バッテリーの持ちが悪くて、バッテリー残量を気にしながら使わなきゃいけない
3. ZenUIは速攻で変えたが、設定あたりはいじらなかった。ちょっと子供向けスマホUIっぽい()
4. カメラの起動、性能ともに使えるものではない

Zenfone2を買ったのが、5/8。9/8まで4ヶ月フルで使って感じた不満点です。まあ入れるアプリによっても違うと思いますし、使う時間も違いますし、全部の個体がこのエラーや不具合を感じるとも言えません。

自分の買った端末ではこのエラーが頻繁に出て、かなりストレスにはなっていました。

次第にこれは初期化してまた設定し直してもいいけど、もう買い替えもありだな?とか考えてるうちに新しい個体が発送されていましたね。。。

今はZenfone2は初期化してエラーも起きず、車でのナビ端末として活躍してもらっています(^o^)
やっぱ画面が大きいのは見やすくて最高です!

これからもよろしくねZenfone2。

DSC05403_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)