Xperia Z5を購入したら「007 Spectre Edition」をゲットした話

こんにちは、ウサミです。

前回の記事でZenfone2の不満点を沢山書いて、新しい端末を買ったと書いたんですがついに届きました。(Zenfone2の記事はこちら) 

まあ、不満が出てきた辺りから色々端末を調べてはいました。もうそろそろiPhoneに完全移行してもいいのかなあとか、Androidでちょっと面白いの買ってみようかとか…

その調べてたときに一個目を止めたのが、SONYのXperia Z5のSIMフリー版。

なぜSIMフリー版かというと、Y!mobileを使用していてSIMだけ回しているからです。

なぜXperiaに目が止まったかというと、 スタイリッシュで使いやすそうという思い込みと見ていたレビューサイトのライターの上手い文章にやられましたww

まあそんなわけで色々端末は探していましたが、ほぼZ5で決まっていましたw

いつもお世話になっているAmazonで注文し、首を長くして待っていました。 
 
そして無事届いたのですが、開けた瞬間いろんな意味でビックリしましたw

「あれ?俺普通にSIMフリーのZ5頼んだよな?」 

頭の中をこの言葉が駆け巡りましたねww  その理由がこれです。

DSC06021_R

これZ5の「007 Spectre Edition」やんけ!!!!!!!!!

テンションぶち上がりですよ!Amazonにはそんなこと一切書いてなかったので嬉しい限りです。007大ファンなので(^o^) 

DSC06023_R

細かいところまでかっこいいなあ… 

DSC06025_R

ただ気になるところもw 新品なはずなのですが、箱が結構傷ついていました… まあ中身が大丈夫ならいいんだけど() ただこんなスペシャルな箱なのでピカピカだったら嬉しかったなあ…

DSC06026_R

開けたら中身はふつーのZ5ですwww

DSC06027_R

握りやすい端末ですね~~ カクッカクで好きですよ(外観が)

DSC06029_R

付属品はこんな感じです。海外版だからそこからの在庫発送で007Verだったのかな?

DSC06030_R

スタートアップガイドが二冊

DSC06031_R

DSC06032_R

DSC06033_R

DSC06035_R

こちらが本体になります。ほんとスラッとしててオシャレ。

まだ保護フィルム貼ってありますが、色もいいですよねえ~

DSC06038_R

DSC06040_R

一緒に購入したアクセサリーがこちら。ガラスフィルムと背面にカードが収納できる革製カバーです。

DSC06028_R

自分はZenfone2の時にガラスフィルムの素晴らしさに気づいて以来、ずっとガラスフィルムです。

まあ最初に貼っておけば安心じゃないですかね?一番最初に電源入れる前に貼っちゃいますw

さあ、初期セットアップしてこうか!!!と思ったとこで問題発生。

今まで、Nexus5、Zenfone2と端末を変えてきた私ですが、この2端末は「micro SIM」でした。

しかし、今回のXperia Z5は「nano SIM」なんですよねえ…

さあ困った。新しくnano SIMを発行するのもありなんですが、色々とめんどくさいなあと思って今回は自分でカットします。(これで失敗しても保証は効かないのでやる際は自己責任で)

これから新しくSIMを買う方はnano SIMを選ぶのがいいと思いますよ。一番小さいサイズを買っておけば、上へのサイズはアダプターを噛ませれば使えますからね。逆に!大きいサイズの場合は小さくするアダプタはありませんので、カットするか新しいサイズで買うことになります。今回はカットしていきますよ!!自力で!!

そこで購入したのがこちら
DSC06042_R

DSC06045_R

Amazonでよく売ってるSIMカッターです。安いですよw

DSC06046_R

DSC06047_R

このSIMの形の穴にSIMを入れハンドルを握ると上からその形の鉄が降りてきてバチコンと打ち抜くみたいになります(語彙力)

DSC06057_R

一緒に入ってるヤスリ。これで最後に形を整えるのです。

DSC06060_R

SIMを取り出すときに便利なセロハンテープ。トレーに入ってるタイプはいいんですが、そうでないモデルは取り出すのにめちゃくちゃ苦労しますw そんなときにこのセロハンテープで端っこをくっつけてやるとスッと取り出すことができます。

DSC06061_R

こんな風に出てる所に貼ってちょっと引っ張ってやると、DSC06063_R

こんな風に抜けてくれます!!!!!

DSC06065_R

さあ続いてはカットです… 失敗したら終わりです。

DSC06067_R

SIMセット完了。

DSC06068_R

あとはこのレバーを下に押しやればカットです。ココで一つ注意なのですが、後戻りできないという事や本当に金属部分は大丈夫かな?とか不安になり、ゆっくりやってしまいがちなのですが、ココは力を入れて一気に降ろさなければいけません。ゆっくりやると逆にズレて失敗してしまうことも有ります。
がんばってください!!

DSC06070_R

私はなんとか成功しました。

DSC06074_R

抜け殻を見ると結構キレイにできた気がしますw

次回は保護ガラス貼っていきましょー!!!

楽しみだぞXperia Z5!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)