Xperia Z5にガラスフィルムと背面ケースをつける

こんにちは、ウサミです。

前回Z5を開封して、SIMをカットするところまでいきました。

早速電源を入れてセットアップ! と行きたいところですが、まだ忘れてるものがあります。

そう、ガラスフィルム貼り。

自分はこのフィルム貼りにめちゃくちゃ神経を使って集中して行いますw 気泡なんてもってのほか、ホコリさえ入れたくない派です(^o^)

では頑張っていきましょう!!!

DSC06075_R

今回一緒に買ったガラスフィルムです。

DSC06077_R

DSC06079_R

やたらと豪華な木製?の箱に入っています。

DSC06080_R

DSC06081_R

DSC06083_R

DSC06084_R

入っているものはこんな感じです。フィルム本体+画面掃除キットですね。

では実際に貼っていきましょう!!

DSC06092_R

自分がフィルム貼るときのやり方を説明しますw

まず、本体をクリーナー等の上に置きます。

で、次に登場するのがこいつ!!

DSC06094_R

ブロアーと呼ばれる、空気で汚れを飛ばすものです。エアダスターの手動版と言えばわかりやすいでしょうかw

これで汚れを飛ばしたらガラスフィルムを上から落とす感覚で貼っていきます。

一応動画撮ったので置いときます。

 

 

表が終わったら裏の保護フィルムは取っちゃいます!

DSC06097_R

SIMとmicroSDも入れちゃいましょう。

DSC06098_R

美しいですねえ… サラッサラです。さわり心地最高。

しかし!それを完全封印するケースを買いました()

DSC06101_R

DSC06103_R

DSC06105_R

DSC06109_R

DSC06110_R

このケースはデザインというより使いやすさで選びましたね。

自分は定期でPasmoを使っているのでどうしてもカード収納できるという点でケースを選んでいました。でも手帳ケースは前使ったけど毎回開けるのがめんどい…

そんなときAmazonサーフィンしてて見つけたのがこのケースだったんです。手帳型ではなく、カードが収納できて外からの見た目もいいということで、買ってみました。

さわり心地も革感があって手に結構フィットします。ただ爪が長い方だと縦に入ったとき引っかかってしまうかもしれません。

DSC06111_R

さあそんなわけで外のセットアップは終わりました!次は中のセットアップをしていきましょう!!!

<

div style=”padding:10px;border-radius: 5px;border: 2px solid #FFFFFF”>


(2017-03-03現在ケースは売り切れたみたいです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)