表参道ヒルズでAston Martin DB11を撮ってきた[2017-09-09]

こんにちは、ウサミです。

突然ですが、みなさんはクルマは好きですか?僕は大好きです。まあみんながみんな好きというわけではないでしょう。

僕がクルマを好きになったきっかけは、父親と母親と一緒にみていたF1が最初でした。その頃はまだ地上波でF1が放送されていて週末見るのが楽しみでした。

その他には、中学生の頃から見始めた洋画が大きく影響しています。日曜洋画劇場という番組があって(最近見ない)そこでやっていたアクション映画に出てくる主人公が乗っている車がとにかくカッコイイんです。特にクルマという面で見てハマった映画は、トランスポーターシリーズ、007シリーズですかね!! 

今回の記事のメインであるAston Martinも007の映画の中で主人公ジェームズ・ボンドの愛車として長年登場しています。映画の中や、ネットでは見たことあったけど今回実車、しかも最新のDB11が近くで見られるという事だったので、行くしかありませんでしたw  しかも展示はこの日まで! 午前中は用事があったので、用事を済ませ速攻で半蔵門線で表参道へ。

詳しく説明するのが遅れましたが、今回なぜDB11が表参道に展示されているかというと、VOGUE FASHION’S NIGHT OUT2017(FNO)というイベントの協賛がAston Martinなんだそうです。調べてみると毎年何らかの高級車が来ているようです。そのFNOの東京会場が表参道ヒルズだったので展示されていたわけです。

表参道ヒルズに着いたのは、13:30くらい。
この日はFNOのメイン日という事でものすごい人でした。
[画像:8a23b507-s.jpg]

表参道ヒルズとDB11。メインの入口の真ん前に置いてありました。

初めて生で見るAston Martin… 興奮が抑えられませんでしたw

[画像:8a92b7e5-s.jpg]
[画像:288dcb50-s.jpg]

正面と後ろから。ボディーカラーと日光の反射で映り込みが凄いですが、お許しください…  とりあえず本当に人が多いので、人と人の合間を縫って撮影する感じです。
[画像:d408c7ee-s.jpg]

この独特の形のヘッドライト。たまらんですねえ… 一瞬シボレーのエンブレムを思い出しましたw
[画像:74ced690-s.jpg]

スペック表もオシャレに見えちゃいます。
[画像:d269fe23-s.jpg]

LEDテールも流石英国車と思わせるデザインの高さ。

[画像:635bbd95-s.jpg]

マフラー周り。メッキとかの鏡面仕上げなのかと思ってました。

[画像:649dabed-s.jpg]

[画像:f9279ddf-s.jpg]

[画像:76f8a899-s.jpg]
[画像:991b30e1-s.jpg]

タイヤ周り。この専用ホイールにうっすいブリジストンのタイヤ! これもまたたまらんです… カッコいい… ちなみにこのタイヤ、DB11専用に設計されたものらしく、S007っていうそうです!!

[画像:52b1fb50-s.jpg]

正面からの1枚。 ギロっと睨まれてる感じがこれまたたまらんです…(たまらんですしか言ってない)

ここで、担当の方から日が落ちたらヘッドライトとテールを点灯するとの情報を得たので日が落ちるまで待つことに。

この時近くにマンフロットの三脚と大型のキャリーカメラバッグを持った方がいたので話しかけてみると、なんとAston Martinオフィシャルカメラマンの方でした! 今回のメインイベントのFNOを撮りに来たんだろうなあという方は結構見たんですがまさかオフィシャルの方に会えるとは…  色々機材や諸々お話をして満足したところで、昼食を食べてないことに気付き、ジョナサン原宿店へ。

パパッと食事を済ませ、それまでに撮ったデータをiPadに取り込み、Lightroomでチェック&現像を。やっぱり日中の映り込みは厳しいですね… NDフィルターとPLフィルター買おうかなあとか思ってみたり。

この日は混んでいたので、90分でジョナサンを出て、フラフラと表参道のブランド店をウィンドウショッピングしながら時間を潰していました。

17:45分頃に日も落ちて、担当の方がライトONにしてくれたので、撮影再開。
[画像:db92a955-s.jpg]

[画像:9c7c67f6-s.jpg]

ライトつくと更にかっこいいですね… スモールでこのLEDがつくんですね〜 最近国内外関わらずLEDのスモールで形どるの流行ってますよね(スバルのホークアイとか)

[画像:4f7d8f8b-s.jpg]

別角度から。この角度から見るとサメに見えないでもないですねw
[画像:cff6e519-s.jpg]

[画像:312063f8-s.jpg]

テールです。近づくとLEDの粒が見えますね。それにしても細いw

[画像:380ddb5a-s.jpg]

真正面からパシャリ。スモールでこんなにカッコイイのは反則です!!
[画像:2d78dc36-s.jpg]

グリル部分。3つあるカメラは360°バーズアイ・ビューの為のカメラなのでしょうか?
[画像:b0875acd-s.jpg]

車体横部分にはこのイベントのステッカーが貼ってありました。

[画像:e92d73ab-s.jpg]

[画像:23fdc9e2-s.jpg]

ヘッドライトを横から。この写真見てるだけで惚れ惚れします… 美。

[画像:de45eb02-s.jpg]

V12エンブレムも輝いていました。
[画像:b2cd727d-s.jpg]

[画像:79b38d0f-s.jpg]

[画像:ec9e46f4-s.jpg]

[画像:7574dd16-s.jpg]

ホントフィルター欲しいと思った場面でした… 中を見せて欲しいとお願いした所、中はダメだったので、窓越しに頑張りましたw 最初からRAW現像で頑張るつもりで撮って、多少見やすくはなりました…これでも。

DSC01187_R

最後に全体図を。どこから見てもかっこいいですね…  いつか乗ってみたいものです…

今回は展示車両を撮影しましたが、いつか走っている姿も撮りたいですね!あとDB11以外にもクルマ撮影したいな~という意欲が湧いてきました。

今回夢のDB11を展示してくださったAston Martin 東京さんありがとうございます!またイベント待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)