ついにAmazonで分割払い/リボ払いが可能に!更なる快適Amazonライフへ

こんにちは、ウサミです。

ほぼ毎日見ているアプリ、ニュース系でもSNSでもありません。それはAmazon。もうAmazon無しでは生きていけない体になってしまいました。

とりあえず時間ができるとAmazonアプリを開き、なにか新製品が出てないか、面白いものはないかとAmazon内を徘徊しています。

もちろんプライム会員なので、翌日に届けてくれるし映画も見放題で不満はほぼありませんでした。ほぼ。

## 唯一の不満点

1つだけずっと不満だったのが、カード支払いの分割払いができない事。

いや一括で買えばいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、レビュアーとして新製品は常にチェックしたいところ。どうしても高額商品が欲しい!って時あるじゃないですか!! そういう時は多少手数料はかかりますが、分割払いが便利ですよね。

しかし!!今までAmazonは分割払いに対応してきませんでした。決済後後から分割払いに変更できるカードで対応する等無理やり分割払いにする方法はありましたが、面倒くさいし、そのためにカードを作るのも面倒。

仕方なしに楽天市場で同じ商品を探したりビックカメラ.comを利用したり。しかしやっぱAmazonにしかない商品とかAmazonが一番安かったりするんですよね~ 

そんな唯一の不満を抱えていたわけですが、それでもメリットの方が多いのでありがたく利用していました。

## ふと買い物をしていたら…
しかし先日Amazonで買い物をしようとふとアプリを開いたら、支払画面である変化が。
カード払いとある下に「分割・リボ払いも利用可能です」との記述が。え!?いつの間に!?

詳しく見てみると一括払い、分割払い、リボ払いが選択可能となっていました。

分割払いを選択してみると右に回数選択ができるようになります。

分割払いは各カード会社の規定によりますが、自分が試して見たところ3、5、6、10、12、15、18、20回が選択可能でした。

## これによって…
更にアマゾンポチポチ率が上がってしまいそうです… 気をつけないと少し高くて躊躇していた商品も分割でポチってしまわないように自分でブレーキをかけなければいけませんね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)