Amazonプライムデー2019で買ったものまとめ

こんにちは、ウサミです。

皆さんは2019年7月15日0時から16日の23時59分まで行われた過去最大の48時間の「Amazonプライムデー2019」で何を買いましたか?

開始前から色々セール告知やテレビCMまで流れていたので注目していた方も多かったのではないかと思います。

もちろん私も色々とチェックしていて増税前最後のプライムデーを楽しみました !今回は自分用メモも兼ねてAmazonプライムデー2019で買ったものをまとめていきたいと思います!

ストレージ

I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 3TB EX-HD3CZ

自宅で使っているレコーダーDMR-BRW510のHDDが500GBしかない為、すぐ録画残量が足りなくなってしまうことが多々あり来年はオリンピックもありいっぱい録画するだろうということでレコーダー用に購入。

通常価格9,480円が2500円オフの6,980円。

WD HDD ポータブルハードディスク 3TB WDBU6Y0030BBK-WESN USB3.0

今までMacのTime Machineで使うHDDが無く、いつか買おうと思っていたポータブルHDDがタイムセールに出てきた商品。据え置き型でも良かったけどMBPが外出用マシンなのでバックアップHDDも持ち運べるほうがいいだろうと思いこちらに決定。

通常価格11,480円が1,885円オフの9,595円。

Anker製品

みんな大好きAnker製品ももちろんプライムデー参加。もっと欲しい商品もあったけれど、必要最小限にとどめました。

Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル

持っていて困ることはない3in1ケーブル。最近ようやくType C製品が増えてきたけどまだまだmicroUSBも色んな所で健在。これがあればiPhone、Androidはもちろんモバイルバッテリーの充電もこのケーブル一本で完璧。今までは中華メーカーのとかを使ってきて、すぐ認識ができなくなったりなかなか長生きしなかったけどAppleのMFi認証も取ってるAnkerさんのなら!と期待も込めて購入。

通常価格2,000円が500円オフの1,500円。

Anker PowerPort I PD

PD対応のUSB-Cポート×1、Power IQのUSBポート×4の合計5ポートのモバイルチャージャー。PD対応のチャージャーは今までも持っていましたが、フルサイズUSBが4つ付いていて出張の際はこれ一つ持っていけば充電は済むし、何より充電が早くできるので元々ほしいと思っていた商品。プライムデーに出てきてくれて嬉しかったです。

通常価格3,499円が875円オフの2,624円。

Anker USB-C & USB-A 3.0 変換ケーブル

USB-C商品は増えてきているものの、まだまだフルサイズUSBの方が主流です。USBメモリやポータブルHDD、SSDなど。データの受け渡しには必須のアイテムですが、動画や写真などデータ容量の多いものを扱うことが多いため少しでも早く使えるUSB3.0のものを。またコネクタ直付けではなく少しコードに余裕があるのでスペースがない場所でもHDDやSSDを逃がせるという利点も。

通常価格899円が180円オフの719円。

ソフトウェア

Adobe Creative Cloud コンプリート 12か月版

これは使う人にとっては見逃す手はない商品。時々タイムセールを行っている商品ではありますが、今回程の割引はなかなかないんではないでしょうか。これを買う前に今のままで単体プランとかでいいかなあとも思ったんですが、どうせ後々使うものなら安い時に!と思い買いました。10月には増税で更に上がっちゃうでしょうしこれから一年はAdobe CCに頑張ってもらわなければいけません。制約がかかるわけでもなく全く同じものを2万円も安く使える。感謝。

通常価格61,811円が21,634円オフの40,177円。どれだけ頑張っても2万円も安くなる事はまずないでしょう。ありがたい限り。

Amazonデバイス

Fire TV Stick 4K

Fire TV Stickは現在も愛用していますが、だいぶ動きももっさりしてきたのと、4Kコンテンツを楽しみたい!と思っていてこちらもずっと購入を検討していたもの。Alexa対応のリモコンも欲しかったのでちょうどよかったです。

通常価格6,980円が2,500円オフの4,480円。

生活家電

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

実は今まで一人暮らしを始めてからアイロンというものを買ったことがありませんでした。洗濯が終わり干すときに引っ張って伸ばして干すというくらいしかできなかったので、洗濯が終わってもシャツはシワが多いことがほとんどだったのでそろそろアイロンも買おうということでこのプライムデーに合わせて購入。正直こういうスチームアイロンって人気になってからパナソニック以外のメーカーもいっぱい出してきているので、このプライムデーにこの商品が出てくるとは思っていませんでした。

通常価格7,980円が1200円オフの6,780円。

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープエディション トラベルケース付き ホワイト HX9336/08

僕の大好きなアーティスト福山雅治さんが大絶賛したことでも有名になったこのソニックケアー ダイアモンドクリーン。元々フィリップスのソニックケアーが何種類かプライムデー開始直後からセールはやっていたんですが、僕は元々このトラベルケース付きを狙っていたのでそこには無くスルーしていました。しかしプライムデーが終わる10数時間前に突如サプライズセールとしてこのトラベルケース付きの2018年モデルが出てきたんです!これは買うしかない!ということで即ポチしました。

通常価格21,000円が11,020円オフの9,980円!1万円オフって目を疑いました…

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープエディション トラベルケース付き ホワイト HX9336/08

トレーニング

HAIGE スピンバイク HG-YX-5006S

最近身近な方達の中で密かに広まっていたスピンバイク。録画した番組やAmazonプライムを見ながら20分から30分漕ぐだけで汗だくになると聞いていて、いいなあとずっと思っていて機会があったら購入しようと思っていたものがプライムデーに。しかも送料もかからずすぐ届くといいことづくしです。

通常価格26,800円が5,400円オフの21,400円。

Eco Ride World バー マウント タブレット ホルダー cb_036

こちらはプライムデー商品ではありませんが、上で紹介したスピンバイクにiPadを固定するために買いました。もともとスピンバイク本体に土台が付いているのですがそこだとちょうど汗が落ちるというレビューがあったのと、もう少し高い位置でiPadを見たかったので一緒に購入しました。

まとめ

Amazonプライムデー2019で買ったものを振り返っていきましたが、改めて見るとかなり買ったなあと再確認しました。各商品も届き次第レビューを上げていけたらと思いますのでその時にはまた随時更新していきます。

最後に今回のプライムデーでいくら使ったのか計算しました。

合計購入金額 104,235円

合計割引金額 47,694円

とんでもない数字が出てきましたが、本来15万円を超える買い物が10万円少々に抑えられたというプラス思考で下半期も頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)