データの移動、復旧なら「EaseUS」シリーズを。[PR]

こんにちは、ウサミです。

このブログは今はガジェット系の記事を多く書いていますので、検索から来られた方もガジェット類が好きな方が多いと思います。

もう現代の生活には必要不可欠となったパソコン、スマホ類。最近はクラウドサービスも普及してきましたが、まだまだローカルのデータも必要です。

カメラで使うSDカード、データやり取り時に使うUSBメモリー、データ保存に使うHDD等身の回りには沢山あります。

みなさんはこれらのデータが消えた事はありますか?特にPCにつないでいるHDDは大容量であるため、消えてしまうとシステムまでも影響を受けることがあります。

そんな万が一のときの為に必要なのがデータ復旧ソフトです!今回はそちらの紹介です!

僕が使っているのはEaseUSシリーズ

以前このブログでも記事にしていますが、この紹介の依頼が来る前からEaseUSシリーズは愛用しています。

その時の記事はこちら。

容量がきつくなってきたのでデスクトップPCのHDD増設

この時はコピーツールでしたが、今回は復旧ツールです。

EaseUS Data Recovery Wizard Proは簡単ステップで復旧

データコピーツールを使った時も、感じましたが難しい作業をすることなく、UIに沿って選んでいくだけで各作業に入ることができます。

EaseUS Data Recovery Wizard ProのUIはこんな感じ。

起動すると接続されているストレージが一覧表示されるので迷うことはありません。

選択するとそのストレージでスキャンが開始され、ここから復旧させるものを選びます。ここまでソフトを立ち上げ2クリックするだけです。ここは企業で作られているソフトだけあって本当に操作しやすいソフトです。

日本語サポートもしっかり

海外のソフトですが、日本語サポートもしっかりしています。何か困ったことがあった時に相談する窓口があるのは安心です。

いつデータが消える事があるかは本当にわからないので、万が一の時にはこのEaseUS Data Recovery Wizard Proを検討してみてはいかがでしょうか!無料体験版もあります。

EaseUS Data Recovery Wizard Pro

EaseUS公式ページ

もちろんWindows版、Mac版と揃っていますよ!Pro版でも8,900円なので1PCにつき一つ入れておいてもいいかもしれませんね!

これからも安心なPCライフのために愛用させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)