容量がきつくなってきたのでデスクトップPCのHDD増設

当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。

こんにちは、ウサミです。

皆さんは普段PCをどのように使っているでしょうか?それぞれ仕事関係や家族での使い方で多少は変わってきますが、PCを使っていると必ず出てくるのがストレージの容量問題。
今メインで使ってるBTOPC「ガレリア」なんですが、元から2TBのHDDと120GBのSSDを積んでいます。SSDはシステムドライブとして動いていて、HDDはデータ用として動かしてきました。

しかし最近、動画制作のデータや撮りためた写真などが増えてきて残り120GBという表示が出るまでになってしまいましたw もうWindowsのコンピューターのバーは真っ赤ですよwww

そこで流石にこのままではやばいと思い、すぐにポチりましたw で、その時ちょうどYahooカードの入会ポイントとしてTポイントが7000円分あったのでヤフーショッピングでポチりましたw

買ったのはWestern Digitalの3TBの青ラベルです。バルク品だったので、8,510円でした。安いw

注文から約3日くらいで届きました。ちょうど夏だったので、まあ静電気も大丈夫だろうと思いすぐ取り付けに入りました。

届いたHDDがこちら
DSC05790_R

DSC05791_R

DSC05788_R

SATAケーブルも一緒に買いました。

まだPCのインチベイが空いているので中に取り付けちゃいます。

DSC05794_R

しかしここで大問題ww バルク品というのをすっかり忘れていてネジを買い忘れていましたwww 開けてしまって早くつけたい一心だったので、どうにか合うものを見つけて無理やりつけましたwww

DSC05801_R

DSC05804_R

DSC05805_R

DSC05807_R

これで普通に認識しましたし、これからデータ用が合計5TBになったのでまた頑張っていきたいと思いますw

以外に簡単に増設とかできますし、安くなってきたのでストレージ不足で悩んでいる方ぜひチャレンジしてみては!

今回は短いですがこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)