機能満載の激安アクションカム「EKEN H8R」を買った 開封/使用レビュー

当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。

こんにちは、ウサミです。

皆さんはアクションカムというカメラを知っていますでしょうか?

有名なものだとGoProやSONYのHDRシリーズとかでしょうか。

Support_2Photo_box_2

SONY_HDR-AZ1-01
他にも色々なメーカーから出ていますが、最近身近なカメラの一つになってきましたね。

自分もかなり前から気になっていましたが、なかなか手を出せずにいました。

Amazonとか見ればいろいろ安いものはあるんですが、レビューを見ると偽物だ、スペックが実際と違うなど多く見たので購入をためらっていました。 

そんな中、毎日の日課「ネットサーフィン」をしていたら面白いカメラに出会いました。
今回見つけたのはEKENというメーカーの「H8R」というアクションカムです。このカメラ、4K撮影対応で、Wi-Fi内蔵で、アクセサリーめちゃんこついて1万円切るんですよww もちろん防水ですしこれは買うしかないだろと思っていたら一週間弱で家にやってきました()

今回は「GEARBEST」という海外通販サイトから買いました。8500円程で買いました。(2016/8/9時点) 8500円ですよ?!安すぎぃ…  ネットのレビューなどを見ているとここで買われている方が多くしっかり動いていたので信用してトライしてみました。

海外からだったのでちょっと時間かかるかなあと思っていたら案外すぐ来て嬉しかったですね。
通販、めちゃくちゃ便利でいいんですけどポチったとき熱量のピークで届くまで時間が開くと届いたときには既に熱冷めてるときとかあるんですよね…w

DSC05889_R

DSC05890_R

海外から買い物をすると毎回お決まりのように入ってくる白いビニールで届きました。

DSC05891_R

DSC05892_R

DSC05894_R

DSC05895_R

DSC05897_R

外箱はこんな感じ。スペックとか色々書いてあるけどまあ安っぽいw まあ衝撃から守ってくれればいいので気にしませんけどね!!

DSC05898_R

中は丁寧に梱包されています。

DSC05900_R

DSC05901_R

リモコンの説明書が単独で入っていました。

DSC05902_R

付属アクセサリーw めちゃくちゃ入ってますww 他のだと別売りで買わないといけませんがこれだけあれば一通りは用事足りるんじゃないでしょうかw あ、でも自分としては吸盤マウントがほしいので後でAmazonで買います!

DSC05904_R

DSC05906_R

こっちはカメラとかアクセサリーの組み合わせ方ですね。

DSC05907_R

今回このアクションカム用にTranscendの64GB用意しました。Amazon限定で格安購入。ありがとうAmazon。

DSC05908_R

DSC05909_R

DSC05910_R

これが
アクションカム本体+防水ケースです。パッと見たらほんとにGoProですよねw これ後ろに液晶が最初からついてるんですよw 嬉しいったらありゃしないw

DSC05913_R

DSC05914_R

DSC05915_R


上の黒いツメを外せばすぐ防水ケースから外すことができます。

DSC05921_R

DSC05922_R

DSC05923_R

DSC05924_R

DSC05925_R

これがカメラ本体です。普段ミラーレスや一眼を使ってる自分としてはこんなちっちゃいので4K撮れちゃうんだと感動物。まあ今回買った理由は4Kではないんですけどもw

じゃー早速起動してみましょー!

DSC05928_R

DSC05929_R

正面にある電源ボタンを長押しすると電源が入ります。
フロントディスプレイには、撮影モード、バッテリー残量、撮影可能容量、Wi-Fiの接続状況が表示されます。

DSC05930_R

後ろはこんな感じ。液晶ディスプレイになっているのでココを見ながら撮影することも可能です。
また電源ボタンを押すことで撮影モード切り替えもできちゃいます!

DSC05941_R

設定画面で、動画、写真撮影画質とか日付入れるとか色々設定できます。
普段カメラ触ってる人だったら問題なくいじれるはず。直感でいけます()

DSC05954_R

左脇にあるカードスロットにTranscendの64GBをツッコみます。実はこのカメラいくら調べてもmicroSDXCカード対応という情報が出てこなかったので、認識されなかったらどうしよう…と不安だったんですが、問題なく認識されました。やったね(^o^)

DSC05957_R

SDカードはちょっと飛び出してますが、これでしっかり刺さっています。

DSC05959_R

DSC05960_R

やっぱ防水ケースに入れるとアクションカム!!!!って感じがバチバチ出てかっこいいですよね~~

最後に写真を二枚撮ってみたので乗っけときましょう。

FHD0002_

FHD0003_

どうでしょうこの広角!!アクションカムならではと言ってもいい写りですよね。いつもは圧縮した写真を載せてるんですが、アクションカムで撮ったものは圧縮してません。

一枚目見てもらうと分かると思うんですが、リモコンでの操作もバッチシです!!

まあこの届いたときから10数回使ってますが、かなり気に入っています。自分は観光行って記念写真撮るときか車乗ってるときのドライブレコーダーなどで使っているんですが、8500円でこれなら全然ありだと思います。写真も拡大して見ればちょっとしたところが荒かったり、4Kも正直作品に使えるかと聞かれればうーんってとこです。でも自分は1080pでしか撮らないしもっといい写真撮りてえんだ!っていうなら素直にGoPro買えばいーじゃんって話です() 8500円でこの仕事してくれるH8Rを僕は大事に使っていきますよ。

これからも度々このブログでこのカメラで撮った写真、動画が出てくるかもしれません。
そのときには暖かく見守ってください(^o^)

正直このアクションカムめちゃくちゃオススメですよ(^o^)/  

EKEN H8R購入ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)