初めての海外旅行!in台湾 4日目 [2017-09-04]

当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。

こんにちは、ウサミです。

今回は台湾旅行最終日4日目の話。

旅行最終日となったわけですが、この日は現地時間13:30頃に飛行機が出発だった為、早めに空港まで戻り空港で最後のお土産を買ったりすることに。

[画像:0cd25a0e-s.jpg]

3泊した「ダイアリー オブ 西門 ホテル I Iリュウ フ ブランチ」。

毎日綺麗に掃除をしてくれて快適に過ごせました。ありがとうございました。

[画像:7add81ff-s.jpg]

空港まで直結の電車に乗り、空港を目指します。ふと外を見てみたらこの電車が走っているレールが超高いところにあったのでびっくりしました。

[画像:d3d6eaf9-s.jpg]

車窓から見えたちょっと綺麗めな公園でしょうか? 自分たちが泊まった台北とは少し違う雰囲気でした。

[画像:443956b4-s.jpg]

これも車窓から。隣に高速道路かバイパスが通っている区間がありその時に見つけて撮っちゃいました。台湾に行ってから驚いたのは、意外と外車と高級車が走っていることです。ベンツ、BMW、シボレーあたりが多かった気が。それで共通していることがあって全部フルスモw どういう人たちが乗っているか分かりませんが、近くで写真は撮りませんでした()  この写真でまた実感したんですが、やっぱ望遠も旅行にはいるなということ。今回は18200leをつけていきましたが、ある程度広角で撮れて、寄りたい時は寄れる。最高でしたね。

[画像:b246a0ec-s.jpg]

[画像:2f321049-s.jpg]

台湾桃園空港に到着。入国検査は時間かかりましたが、出国検査は緩かったです。

[画像:520bff79-s.jpg]

帰りもバニラエアで。

[画像:cb08b4d1-s.jpg]

運良く1番後の席に座れました。行きは真ん中あたりだったので少し広く感じました。

[画像:f268ddcf-s.jpg]

飛行中に窓から。普段見ることのない位置からの光景に感動しました。

[画像:97447cf4-s.jpg]

成田空港に着き、預け荷物を回収して旅行終了!!

この4日間の振り返りですが、初海外本当に楽しかった。言葉も違うし、文化も違う中で4日間過ごすのは新鮮でした。食に困ることもなく快適な旅だったんではないでしょうか。

そしてこの4日間の旅を綺麗に記録してくれたα6000。もう感謝しかないですね。α6000を購入してからガッツリ使う期間もなく台湾に持っていきましたが想像以上の仕事をしてくれました。今回は旅行ということだけ考えて18200leとの組み合わせでしたが、思わずレンズ増やしちゃおうかなと思うほど使いやすいカメラでした。いざという時のためのRX100M3は出番はありませんでした。

今回の旅行は4つの記事にわたってお送りしましたが、これから台湾にいく人の参考になればなと思います。また海外、今度はアメリカの方に行ってみたいな〜