東京から箱根へ日帰り温泉旅行してみた

当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。

どうもこんにちは、ウサミです。

友  「温泉行きたくね?」

ウ  「行きたいなあ」

友  「近くだったらどこがあるんだ?」

ウ  「箱根じゃね!!」という会話から行った日帰り箱根記を書こうと思います。

今回も利用した交通手段はタイムズカーシェア。ほんと便利で素晴らしいシステムですねこれは。登録して本当によかったと思っています。これからも利用させていただきますm(__)m

そして今回、目的地に選んだのは、「芦ノ湖」「箱根の湯」です。

芦ノ湖は「日帰り温泉だけ行くのも時間が結構余るし近くに湖あるじゃん!!!行こうぜ!!!」ノリです()

まあ結果的に時間もちょうどよかったのでOKです。

IMG_5786_R

芦ノ湖についてまずこの看板見たけどいまいちわからねえ… お腹も空いたってことで湖の辺りにあったお店でお昼を食べることにしました。

IMG_5787_R

IMG_5792_R

ココで食べたのが親子丼。普通に美味しかった。お店のおじちゃんが話しかけてくれて楽しかった。あと旅行できたであろう韓国人の人が持ち込みで酒めっちゃ飲んでました()

IMG_5795_R

食べ終わってパッと前を見たら遊覧船乗り場があったので、これは乗るしかないでしょ!ってことで、チケット買って出発まで待ってました。

IMG_5799_R

IMG_5801_R

待ってるときに桟橋から撮った二枚。平凡すぎてつまらない(写真が)

IMG_5802_R

近くにあった神社なども見て歩いて時間を潰してました。

IMG_5805_R

さあ来ましたこれが遊覧船です。 確か4階建てで一番上にいたのですがかなり風が強かった。

IMG_5806_R

IMG_5820_R

しばらくすると箱根神社の鳥居が見えてきたので55-200で狙いました。もっと望遠欲しい()

IMG_5829_R

ゴルフ場らしきものも見えました。

IMG_5838_R

IMG_5840_R

途中で一回船着き場に止まるんですよ。その近くにあった詳細がよくわからないけどなんかいい建物。

IMG_5841_R

意外と水は青いんですよね。船の後ろからこの光景を眺めるのが好きです。

IMG_5844_R

IMG_5845_R

遊覧船で一周して桟橋に戻ってきまして、その後またすぐ次の便が出ていきました。ちょっと雰囲気いい感じで撮れましたねこれは。

IMG_5846_R

ここで売ってたウインナーとかハムめちゃくちゃ美味そうだった… さっき食べた親子丼がキツくて食べなかったけど…

IMG_5857_R

IMG_5859_R

なんかこういうちょっと大きい建造物あると煽って撮りたくなったりするんですよねw

IMG_5860_R

お土産屋もかなりいっぱいあって時期的に混むときもあるのかなあと思いました。

IMG_5862_R

また今度はカメラ機材一新して写真を撮りに来たいなと思った場所でした。

そして、、、温泉にも行ったんですがカメラで撮ってないという()

気持ちよかったですよ!日帰り専用ということでゆっくり入れましたし、気持ちのいい温泉でした。

また時間に余裕をもって、写真撮ってずっと温泉入りたいですね~。

箱根の湯→http://www.hakonenoyu.co.jp

距離的にも近いところでパッといけるので一度行ってみてはいかがでしょうか!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)