HUAWEI WATCH2の充電スタンドを買った 開封/使用レビュー

当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。

こんにちは、ウサミです。

以前HUAWEI WATCH2を買ったという記事を上げました。

ほぼ毎日着けて生活していますが、生活ログと通知がスグわかる超スグレモノです。
ただ一つ気になる点が… 開封レビューの時も書きましたが充電問題です。

Apple社のApple Watchはサードパーティでいろいろな充電スタンドが出ているんですが、Wear OSのスマートウォッチのスタンドはなかなかありません…

 

例えばこういうの。Apple製品はこういうアクセサリー関係が充実しているからそういう面で見ると良いなあと思います。他にもiPhoneの充電ドックも付いているものもあります。

充電スタンドのメリットは、
1.充電し忘れが無くなる。
2.置く場所が決められる。
3.見た目がカッコイイ。

こんな感じかなと思います。1はスマートウォッチならではの問題だと思いますが、充電が必須です。いくら電池持ちがいいスマートウォッチといえど、普通の電池式の時計のように1年そのままというわけには行きません。なのですが、意外と時計外してそのまま机の上に置いてしまい、次の日着けていこうと思ったら充電が少ない…なんて事もありえるわけです。しかしこういうスタンドを用意しておけば置くだけで充電されるので充電し忘れた!ということが無くなります。

2も似たようなことなのですが、時計って身につけるものの中では小さい方だと思います。一回くらいありませんか?「あれ、時計どこ置いたっけ?」出かける前になってこうなるともう焦って焦って大変ですよね(^_^;) 充電スタンドを用意して帰ってきて外したらここに置く!と習慣付ければなくす事もないわけです。しかも充電もできちゃう!超便利!一石二鳥!

3は個人的意見ですが、マグネット充電がほとんどのスマートウォッチ。時計という特殊な形もあってスマートフォンのように平らに置くことは難しいですよね。

Still015

このような置き方は個人的にですが、超絶ダサい。絶対イヤだ。

そこで探しました。HUAWEI WATCH2をなんとかカッコよく置きたい…(そこかよ)

ありました。即買いました。今回購入したのは「Aliexpress.com」という通販サイト。日本語にも対応しているので海外通販サイトですが難易度は高くないです(^^)

流石中国。いろんなメーカーのスマートウォッチの充電スタンドが売っていました。

一週間ほど待っていると届きました。

DSC07869-R

毎度おなじみの海外パッケージ。

DSC07871-R

本当に必要な所にお金かけて安くするよ。と言わんばかりの質素なパッケージw

DSC07873-R

サイドに中にどのスマートウォッチ用のが入ってるよというシールが。

DSC07874-R

箱がボロくても中が使えればいいから!!!Apple製品みたいに箱まで高級感なくて捨てられない!みたいにならないからいいですね。

DSC07876-R

出てきました。食玩みたい()

DSC07877-R

中身はこれだけです。パッと見めちゃくちゃ綺麗ですよ。バリが残ってるとかもないですし!

DSC07879-R

付属の純正充電ケーブルと比較。下の4つの電子接点部分しっかり再現されていますね。

DSC07880-R

これがHUAWEI WATCH2の裏側。電子接点部分4つありますね。ここが充電部分。

DSC07881-R

今まではこうやって充電していました。これだと文字盤に傷が付いてしまいますし、何よりダサい。

DSC07883-R

それが今度からはこう!!!めちゃくちゃスマートじゃないですか!?

後はこれをどこに置くかです。

DSC07886-R

数分悩んだ結果、PCのディスプレイの所に置くことにしました。これで帰ってきて、PCの前に座ったら外し、ここに置くという導線を作れます。

DSC07887-R

もちろん充電もしっかり出来ます。体感ですが、充電速度も全く問題ありません。このスタンドを購入してからHUAWEI WATCH2を最大のパフォーマンスで使えている気がします(言いすぎかも) でも本当に充電忘れも無くなりましたし、ただでさえ多い充電ケーブルからも開放され純正で付いてきたケーブルは出張用ポーチに入れっぱなしという使い方ができるようになりました。もし気になった方がいましたら是非購入してみてください!価格は700円ほどです!安い!

それでは素敵なスマートライフを!!!!

商品リンク(https://www.aliexpress.com/snapshot/0.html?spm=a2g0s.9042647.6.2.3559zj&orderId=30669145677184&productId=32819925051)

※この商品はHUAWEI純正品ではありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)